採用情報

嬉しい悲鳴!

2012.02.15 UPDATE

私の息子は9ヶ月。離乳食も大人と同じ3回食がスタートしました。これまではお粥・魚・野菜などリゾットのような状態のものでしたが、今は『三角食べ』にチャレンジしています。『三角食べ』というのは、お粥→魚→野菜を繰り返して一品ずつ食べ進める食べ方です。息子は一品ずつ食べる事に抵抗はないようで完食はしてくれるのですが、問題は時間との戦いです(苦笑)『三角食べ』をする事でスプーンを運ぶ回数が増え長い時間がかかるのです。また9ヶ月の頃は色々な物に興味を持ち出し、あっちへ行ったりこっちへ行ったり(汗)。長い時は一時間近くかかることも。最近は掴み食べも始まり、息子が順調に成長してる証なのですが私もついつい「あー」と声をあげてしまいます(笑)。今は母親の『忍』の時期のようです。心にゆとりを持たなければと考えさせられる毎日です。  Y・N

pageTop