採用情報

ラーメンをアレンジ

少し前になりますが、どこかのテレビ番組で、サッポロ一番しょう油ラーメンを牛乳で作ったら「カルボナーラ見たい!』と絶賛していたので、実はやってみました。確かにカルボナーラ見たいになり、美味しかったのでそれはそれでありだと思いました。作り方としては同じようなものですが、クリーミーな担々麺が好きな方であれば、是非お試し頂きたい食べ方を紹介致します。即席ラーメンの担々麺味を豆乳で作ってみて下さい。かなりクリーミーになりますので、水と半々でもOKだと思いますし、豆乳が苦手な方は牛乳でも良いと思います。いろいろ試してみましたが、今までで私が一番美味しいと感じたものは、明星中華三昧の担々麺ですかね!私はこのままの味で十分なんですが、辛いのが好きな方は、ラー油とかを加えて見て下さい。トッピングをしっかりすれば、高級中華料理店の担々麺になりますよ!(ちょっと言い過ぎかも!(笑)   K・T

pageTop