採用情報

GW後半に2泊3日で北陸・飛騨高山・白川郷に行ってきました♪初日は飛騨高山の街を少し散策しました。古い町並みと呼ばれる場所は観光客で賑わっていました。酒屋さんで日本酒を試飲させてもらったり、老舗のお味噌屋さんでお味噌汁をいただいたり・・・時間は短かったものの、楽しめました。
川沿いの道を歩いて、のんびりとした時間が過ごせました。宿泊は金沢だったので、1日目の夕食は駅近の「まいもん寿司」に行きました。クーポンを使うと日本酒をおしょこ1杯プレゼントしてくれるので、もちろんそれを利用しました☆お寿司は北陸ならではの白えびやのど黒の握りが入っている「金沢百万石握り」を注文!

お寿司

友人は日本酒の飲み比べも頼んでいました!

お酒

私も一口ずつもらいましたが、「前田利家」が一番飲みやすくておいしかったです♪2日目は雨の中、兼六園と福井県の「永平寺」と東尋坊を観光しました!永平寺はお坊さんが修行するお寺なので、他のお寺より厳粛な雰囲気でした。東尋坊は強風・雨のせいで寒くて正直ゆっくり楽しめませんでした。おかげで荒い日本海は見れましたが(笑)2日目の夕食は金沢で観光客に人気な「田村」という割烹居酒屋に行きました!こちらは人気なので、予約した方が確実に入れます◎
まずは奥能登の地ビールと一緒に「トロさば」をいただきました。

トロさば

次にお店オススメの「カニクリームコロッケ」をいただきました。蟹の味が凝縮されていて濃厚でおいしかったです!メインは2つ!ぶりの太巻き☆これは旅行に行く前から食べるのを楽しみにしていました(笑)
太巻き

もう1つは「マーボーうどん」なぜ金沢でうどん?という感じもしますが、お店の口コミなどで人気だったので、注文しました。さすが海の幸がおいしい金沢だけあって、ダシがきいているさっぱりめのマーボー味のおうどんでした♪おすすめです☆
うどん

最終日はやっとお天気も回復して、富山県の菅沼集落の合掌造りと岐阜県の白川郷に行きました。
白川郷に入るだけで渋滞でした!!さすがGWってかんじでした。海の幸ばかり楽しんでいたので、最後はお肉にしよう!ということで、「飛騨牛ランチ」をいただきました♪お肉とお味噌がよく合っていました。お肉の甘みが増して、すご~くおいしかったです!五穀米もすごくおいしかったです!(*^^*)
ランチ

食後に白川郷の町を展望できるところまで、軽い山登りをしてしまいました^^;疲れましたが、登りきった後に見た景色は最高でした◎
白川郷

HISのバスツアーを初めて利用しましたが、内容も充実していてすごく良かったです。 旅行先も初めて訪れる場所ばかりで、新鮮でした☆食事もさることながら、今回は日本酒のおいしさに気づき、自宅に2本買って帰ってきてしまいました(笑)これから父と飲むのが楽しみです♪

 

こあら

 

pageTop