採用情報

おうちごはん

2012.05.02 UPDATE

おうちごはん

徐々に春めいてきましたが、最近雨が多くて少し気分が下がり気味です。これから晴天になるのを楽しみにしたいと思います。私は普段、自炊が多いので、おうちごはんを紹介します。職場で塩ワカメを戴いたので、戻して油揚げと一緒にお味噌汁の具にしました。いつもは乾燥ワカメなので舌触りの違いを感じながら美味しくいただきました。塩ワカメも水に戻すと量が増えるので気を付けましたが、やはり思ったより戻しすぎてしまいました。メインは肉じゃがと真鯵のお刺身です。てっきり家に糸こんにゃくがあるかと思っていたら無く...糸こん無しの肉じゃがとなりました。じゃがいもは崩れるくらいの柔らかさが好きなのでよく煮込みます。真鯵は小ぶりのものを捌きました。そしてサラダとご飯。
 
以上おうちごはんでした!!
 
まめ子。

pageTop