採用情報

さとうきびの様子

前回7月の初旬に書きましたが、その後も横浜でさとうきびを育てる会のみんなで植えたさとうきびは、だいぶ育ってきましたよ(^^)/5月19日に当社横浜物流センターの空き地に植えてから3ヶ月が経ち、かなりスクスクと育っています。7月の末に見に行った時には雑草が一緒に生い茂り、このままではさとうきびに栄養が行かず雑草に負けてしまいそう。ものすごく暑くて挫けそうにもなりましたが、汗ダクになり、やぶ蚊と戦いながらも雑草を抜いてきました。それからさらに1ヶ月弱がたちましたが、雑草は本当にすぐまた生えてきますね。周りに少し雑草は生えてきていますが見てください、こんなにりっぱに育ってきたさとうきびを・・・本来は沖縄では3メートルくらいには育ちますので、まだまだ子供のさとうきびです。見ていてかわいく思えてくるようになりました。「がんばって大きくなるんだぞ」と話し掛けてきました。

さとうきび

さと

砂糖屋けんちゃん

pageTop