採用情報

横浜にみんなで植えたさとうきび。まばらではありますが、数本育っています。

しかし9月30日に全国に被害を出し猛威を振るった台風17号を覚えていますでしょうか?横浜もかなりの暴風雨でした。翌日10月1日に支店長から衝撃の被害写真が送られて来ました。


大変!!

きびはなぎ倒されており、これは全滅かな?と思いました。しかし、台風のメッカ 沖縄産のさとうきび、これしきのことで全滅をするほど柔ではなかったのです。驚きました。完全に倒れてしまっていたきびが、見てください。人の手で立ち上がらせたのではありません。きびが自分の力でまた起き上がってきたのです。
台風にも負けず

成長中!!

身の丈は本来の沖縄のきびに比べて小ぶりで大きくなりませんでした。肥料が足りなかったのか?日照が足りなかったのか?土壌が悪かったのか?よく解りませんが、小さくても立派に立ち上がる力に感動してしまいました。

砂糖屋けんちゃん

pageTop