採用情報

先日、イタリアワインの解禁日 ノヴェッロ(新酒)に行ってきました。
ボジョレヌーボと違い、イタリア全土のワインが飲めるうえに生産者によって異なる物が飲み比べられるのです。今年は、10/30が解禁日なのですが、日付をづらして、3店舗に行ってきました。


1店舗めは、新橋にあるトラットリア・インゴルドで、冷やしてあるのノヴェッロを、グビグビ味わいもせず飲んでしまいました。

ワイン

2店舗めは、川崎のドマーレ湘南、とてもリーズナブルなお店です。赤は、少し甘くて、私的には、あまり好ましくなかったです。白の微発砲のワイン なかなかおいしいのです。女性は、多分好きな気がします。

ワイン!

ワイン!!

3店舗めは、川崎のチッタデッラにあるイル・パッチョコーネ・ディ・キャンティに行きました。今回は、初のイベントで 19:30~21:30 ノヴェッロ ハウスワインイタリアビール オレンジジュース アイスティ飲み放題 食事も何種類か食べ放題でした。私自身、飲む専門になり、ピザが食べれなかったのが、残念でした。こちらのノヴェッロは、甘さもありましたけど、若いわりに深みがあったようにおもえました。今年は、ボジョレヌーボのイベントには、参加できないので、イタリアのノヴェッロに参加しちゃいました。来年も楽しみ~♪

  案内

お料理も 美味しそう!

3店舗めの店で持ち帰りさせてもらったノヴェッロ、今晩も飲んでみようっと・・・


飲み助Tさん

pageTop