採用情報

チュニジアと聞いて一体どこにある国なのかすぐに分かりますか??

アフリカ大陸地中海に面し最も早く「アフリカ」と呼ばれた地域なんだそうです。

そんなチュニジアの美味しい料理が楽しめるお店が新大久保にあると知り

早速リサーチに行って参りました。。。

 

店内 

白と青で統一された内装はゴージャス且つ上品。

一件お高いイメージでしたが日本語ペラペラの楽しい店主モンデールさんの

ユニークなキャラクターとあたたかい雰囲気ですぐに和めます。

 

タブーナ 

まず出てきたのは牛乳も砂糖もバターも一切使わず

オリーブオイルを使って作られるタブーナというパン。

豆板醤ベースの辛いソースを付けて食べます。

おいしい。

 

チュニジア風春巻き・ブリック

サクサクホカホカのブリックはツナ・ポテト・半熟卵の

チュニジア風春巻き。手に持ってかぶりついて食べるのだそう。

おいしい。

 

 名物料理・クスクス

名物料理のクスクスはラムとチキン、白身魚から選べます。

野菜もたっぷりで食べ応えまんてんです。

おいしい。

 

チュニジアワイン

チュニジアワインの種類も豊富で店主のおすすめは赤。

チュニジアビールもありました。

おいしい。

 

開店と同時に入店しましたが結局4時間半くらいいました。

店主いわく平均は6時間くらいとか。気が付くと満席で、

毎週いらっしゃる常連さんもいるんだそうです。

 

楽しい店主と美味しいお料理。

日によってはベリーダンスも楽しめる。

未知の文化に触れ豊かな時間を過ごせました。

絶対おススメのお店です。チェックして下さいまし。

 

チュニジア料理Hannibal

東京都新宿区百人町1-19-2

中央線大久保駅から徒歩2分くらい

 

A・S

 

pageTop