採用情報

~初めての食事会~

2013.01.16 UPDATE

1月14日成人の日。みぞれの降るなか、息子が通う保育園のママさん達との食事会に出かけました。

上は1歳9ヶ月から下は1歳1ヶ月までの子供と母親達が11組集まりました。

日本料理屋のお座敷という事だったのでゆっくり美味しい料理をと楽しみにしていたのですが・・・

そうは問屋が卸さず、当たり前のことなのですが(笑)

眠くてぐずり出したり、おもちゃを取り合ったりと部屋の中は大騒ぎ!

鯛のお造りも湯葉のお刺身も海老の天ぷらも味わって食べるというよりは慌しく食べるという感じになってしまいました。

 

それでも普段見ることの出来ない子供同士の様子を見たり、同じ悩みを持つ仲間との交流でお腹もいっぱいになり、

3時間足らずのひと時でしたが充実した時間を過ごす事ができました。

 

会がお開きになりお店を出ると外は真っ白な雪化粧。

私も子供も興奮していたのか、寒さを感じるどころか温かい気持ちで帰路につきました。

でもお料理をゆっくり楽しめるようになるのは当分先のようです・・・

 

Y.N
 

pageTop