採用情報

もともと北国育ちのため旅行といえば南の方へ向かう傾向にあり、故郷である新潟以北は北海道(修学旅行)以外今まで未開拓。生まれて初めて杜の都・仙台に行ってまいりました。

ぼんやり遠いイメージでしたが東京駅から新幹線であっというま!綺麗な青空が広がりひんやり風も気持ちの良い最高のお天気。

01 02

もちろん仙台に来たからには定番のアレに行かなくては。

だいすきです牛たん。

03 04

目立たない路地の途中にひっそりあるお店『真助』は「牛たんの柔らかい部分しか使わないという調理方法を初めて行った店舗」として知る人ぞ知る名店との事。

11時半オープンという事で時間前に到着しましたが、すでに長蛇の列。カウンターメインの22席しかない狭い店舗ながら、列は途切れることなくその人気っぷりが伝わってきました。

並んで待つ事1時間弱。。。

やっと有り付いた牛たん定食は待った分余計美味しく感じられました。

 

美味しい昼食を十分堪能した後は、東北楽天ゴールデンイーグルスのホームスタジアム宮城球場にて野球観戦を楽しみました。

05 06

楽しい旅にも終りが近づき、最後のお楽しみは仙台での夕食★

そこでチョイスしたのはやっぱり牛たん。。。

どんだけ好きかと。

 

仙台駅内の『喜助』にてさまざまな調理方・楽しみ方で名物を再び堪能。

07 08

 

09 10

お腹いっぱいで帰途につき帰りの新幹線は爆睡。

ひたすら牛たん(メインは野球観戦のはず)を食いつくす大満足のプチ旅行になりました。

 

A.S

pageTop