採用情報

博多、うまかぁ~

2013.06.13 UPDATE

4月に弾丸で博多へ行ってきました!

福岡はおいしい食べ物が沢山あると聞いていたので、ずーっと行きたかった場所です。。。

ようやく行けました!^^

 

1日目のランチは

博多駅直結、アミュプラザ博多にある「磯らぎ」で2色丼をいただきました☆

20130613_1

海鮮丼と鯛茶漬けを同時に楽しむことができる、贅沢なセット!

九州では有名なあごだしをかけて、お茶漬けにもできるんです◎

「大宰府さんの梅酒ソーダ割り」と一緒に堪能。。。

お魚とごまだれとあごだしの相性が最高で、とにかくおいしかったです!

また食べたいです♪

20130613_2.jpg

高校の修学旅行以来の「大宰府」に行きました。

もう受験などはありませんが、なぜだかお願いしたくなって牛の頭を入念に撫でておきました。

効き目はあると信じて・・・☆笑

桜には間に合いませんでしたが、新緑に囲まれる大宰府もキレイでした。

 

天神ではスイーツを食べました♪

天神にはたくさんのパティスリーがあったのですが、迷った末「菓子処 典」へ☆

私はいちごとホワイトチョコのムースでピスタチオのクリームブリュレを包んだ「セシル」をいただきました。

ホワイトチョコって得意じゃないのですが・・・いちごの酸味があったので、さっぱりしていてとてもおしかったです♪

名前もかわいいですよね。

3

そのあとは博多・中州周辺をお散歩しました。

これぞ、博多!!という写真です。

4 5

有名な屋台は、夕方5時頃から準備を始めていました。

準備するところってなかなか目にする機会ないですよね?

珍しいので、思わず写真を撮っちゃいました^^

 

夜は大好きなもつ鍋を食べに行きました◎

九州に住む友人に事前に教えてもらった「もつ鍋 慶州」へ。

6

塩テールもつ鍋です。テールがぷりっぷりで、おいしかったです♪

〆はチャプチェ!なので、こちらのお店を選びました。

サイドメニューが豊富で、ついついお酒も進んでしまいました(笑)

 

2日目のお昼は「華味鳥」の水炊きランチをいただきました♪

7 8

お店の人が全部やってくれました!

博多流は、まず水炊きのスープだけを飲むところから始めるそうです。

一つまみ塩を入れて飲むのですが・・・すごくおいしかったです!

鶏のいろんな部位を水炊きに入れて食べるのは初めてでした。

水炊きコースで2300円!ランチだとお得で嬉しいですね♪

旅行で色々食べたい方にもおすすめです!

9 10

博多、最後の晩餐はやっぱりラーメン!

「長浜ナンバーワン」で長浜ラーメン(ワンタン入)をいただきました。

こちらは屋台も出している人気店です。

とんこつ味がしつこくなくて、おいしかったです♪紅ショウガって合うんですね!!

地元の常連さんは「バリカタ」で頼んでいる人が多かったですが、よくわからなかった私たちはとりあえず硬めで。。。

バリカタに挑戦すれば良かったです。。。

 

2日間ではとても堪能しきれない博多。

また行きたいです!!☆

 

こあら*

pageTop