採用情報

渋谷~青山~原宿

2013.08.07 UPDATE

渋谷に出かけるとヒカリエに立ち寄ります。

おしゃれでキレイな空間は見ているだけで癒されますね~。

 

ヒカリエはステキなレストランも多いです。

先日は『酢重ダイニング』で『海鮮フライの盛り合わせ』をいただきました。

20130807_1 20130807_2

軽井沢のお醤油屋さんが地元の食材を使った料理を提供している和食レストランだそうです。

店内は意外と広く、天井が高く、窓が大きく、眺めも雰囲気も良好でした。

 

しばらく渋谷に滞在してから青山方面へ移動して『ピエール・エルメ・パリ青山』2Fのバーショコラでティータイム休憩。

20130807_3 20130807_4

20130807_5

プレート(盛り合わせ)と紅茶を注文しました。

ピスタチオとチェリーが中心のジュレやマカロン・ソルベなど甘~い5品でした。

季節でメニューは変わるそうで8月はレモンがテーマのようです。

かわいらしいオブジェなどがあり雰囲気は良いのですが店内はちょっとびっくりなほど狭くて14席だけ。

休日の夕方に並ばずに入れたのはラッキーでした。

 

青山から原宿へ向かう途中、表参道を通るたびに『原宿、変わったなぁ』と思ってしまいます。

表道ヒルズができてからもう何年もたつのに。

そしてロッテリアやシェーキーズ、キディランドを見るとなつかしくてホッとしてしまいます。

 

HM

pageTop