採用情報

娘の誕生日

2013.08.14 UPDATE

先月めでたく娘が6歳の誕生日を迎えました。

家族で誕生会をやろうということになり、どんなごちそうを作ろうかと色々考え、

懐かしのチューリップの唐揚げを作ることにしました。

20130814_1

チューリップの唐揚げといえば、昔自分が娘くらいの時にお友達の家の誕生会に呼ばれると必ずといっていいほど出てきた定番。普段我が家ではあまり揚げ物をしないので、きっと娘も手作りの唐揚げを喜ぶはず!と張り切りました。

しかし、手羽元をチューリップの形にするところで大苦戦。こんなに大変な作業だとは...涙

(昔のお母さんたちは凄い!と改めて思いました。)

頑張った甲斐あり、なんとか出来上がりましたが、その前にケーキを食べたせいか、いまいち売れ行きが悪く、なんだか悲しい気持ちになりました笑

ちなみに、ケーキは大好きな「アラカンパーニュ」で注文しました。

20130814_2

娘のリクエストで、今年はチョコレート。

濃厚ですが、中々おいしかったです。

 

N.T

pageTop