採用情報

旅行二日目は野菜収穫のアクティビティに参加しました。

畑には茄子、プチトマト、トウガラシ、ピーマンが栽培されていました。

20131212_1.jpg 20131212_2.jpg

中でも茄子はスーパーなどではみかけない、緑色やストライプ模様のもの、形も丸型のものなど色々ありました。

そして、その日のメインのサツマイモも掘りました。

観光農園のように掘りやすく用意されているわけではなく、手探りでほっていったので、中々大きい物が掘れませんでした。

最後にもう一度トライしてみたところ、なんと、小玉スイカくらいの大きさのサツマイモをほりあてることができました!

収穫後はとれたお野菜を、チーズフォンデュで頂きました。

20131212_3.jpg

大きなサツマイモは全員で分けました笑

あいにく小雨がふっていたので、足元はぐちゃぐちゃで大変でしたが

普段中々自然に触れ合うこともないので、とてもよい経験になりました。

参加していた子供たちも帰りのバスの中ではすっかり打ちとけて、わきあいあい、楽しそうでした。

 

N.T

pageTop