採用情報

蕎麦屋の二郎?

2014.03.06 UPDATE

有名なお蕎麦屋さんに行ってきました。

三ノ輪にある「角萬 竜泉店」です。

某グルメサイトなどではかなりのコメント数がありました。

良くも悪くもかなり特徴的なお蕎麦屋さんのようです。

 

まず、お店に入るといくつかテーブルがあり、小さめの座敷もありますが、ほぼ満席です。

2階もあるようですが、私はなんとか1階のテーブルに座ることができました。

テーブルについても注文を取りに来てくれるわけでも、水を持ってきてくれるわけでもございません。

注文は、厨房の手前にいるお姉さまに自ら行くか大きな声でオーダーします。

私の頼んだものは「ヒヤニクダイ」。なんか暗号みたいでしょ?これは「冷やし肉南蛮そば大盛り」のこと。

入って来る人来る人皆そう言うんです。ちなみにメニュー表には冷やし肉そばとかありません。

20140306_1.jpg

出てきたおそばですが、とにかく太い。うどんかと思うぐらいです。

で、そのそばの太さも均一ではなく細いのもあれば極太もあるというバラエティにとんだ作りです。

頼んだのが「冷やし」なのですが、冷たくはないです。

ぬるい。・・・もしくはところどころぬるい。食べやすいし、おなかにも優しいのかな。

よく皆さんがブログなどで「蕎麦屋のラーメン二郎」みたいなこと言ってますが、同じ肉南蛮そばでもっと大盛りのところもありますしねぇ。でもこんだけそばが太いとなかなか減らないですけどね。などと、かなりいろいろツッコミを入れましたが、老若男女いろいろな人が来てますし、私自身も実は2回目の訪問です。

なぜか「また来たくなる味」なんです。ぜひ行ってみてください。

 

大盛り禁止のはずが  た.み

pageTop