採用情報

芝生を植えました

2014.05.12 UPDATE

引越しして早8年と数カ月、折角庭があるのに芝生を植えていなかった。過去、ミニトマトやピーマン、枝豆などは直に植えたことはあったが子供が幼少期は芝生を植えても泥遊びの対象にされてぐちゃぐちゃにされるのが落ちになると思い、芝生を植える気にならなかった。

20140512_1.jpg

この大型連休は庭の掘り起し、床土や芝生の搬入で忙しかったが何とか芝生を植えることが出来た。芝生を育てる時期は3~5月が最高に良い時期らしく梅雨入り前がベストらしい。水を大量に必要とするからで、今後は毎日水やりが日課になる。朝が弱い自分には厳しいかもしれないが、国立競技場のような綺麗な緑色を望みながら頑張りたい。芝生の種類は姫高麗芝という。きめ細かい芝が特徴で育てば見た目は非常にきれいらしい。

 

T.I

pageTop