採用情報

ごはん作り

2014.09.03 UPDATE

ここのところ、働きながら家事をこなし育児まで頑張ってる女性が多くなってきました。

毎日の献立はもちろんのこと食費の中でのやり繰りそれは大変です。

私自身も市販のものと上手く併用しながら作っています。

例えばきゅうりを輪切りにして3個パックのもずくと和えるだけ・・

とかちょっとした小鉢になりますし夏場には最適です。

20140903_2.jpg

肉味噌もつくっておくと便利です。ひき肉と長ネギと味噌を炒めてお醤油や出しで味を整えタッパーに入れておくとお豆腐にも厚揚げにもふろふき大根にも今回は米なすにのせてみました。

20140903_1.jpg

こうや豆腐も煮物だけでは飽きてしますので豚バラ肉をまいてお醤油とみりんと塩コショウで焼いてみました。

買い物もある材料に買い足してゆくようにしています。

働く女性にはスーパーの夕方からの割引という強い味方があるので買い足しにはぜひ活用してみては!

ただ疲れがピークでなーんにもしたくない

そんな日はなーんにもしないで好きなもの食べちゃうことです!

働く女性にエールを!

 

YOKOHAMA Y

 

pageTop