採用情報

北海道旅行

2014.10.08 UPDATE

先月遅めの夏休みをいただき北海道旅行へ行ってきました。

3泊4日で札幌界隈を巡ってきました。

 

2日目 余市方面へバスツアーでいってきました。

まず、札幌から余市のニッカウウヰスキー工場へ。

しょっぱなから試飲です。

20141008_1.jpg

余市の10年と17年、アップルワインの3種類を試飲できました。

アップルワインがとてもおいしかったです。

お土産でアップルワインとウィスキーの鶴を購入しました。

20141008_2.jpg 20141008_3.jpg 

工場も見学でき、創業の竹鶴氏の家なども残されていました。

行くまで知らなかったのですが、今シーズンの朝ドラはちょうど竹鶴とその妻のリタがモデルですね。緑がたくさんあり、石づくりの建物とのコントラストがすてきなところでした。

その後、島武意海岸・神威岬へ。

20141008_4.jpg

ちょうど天気も良く積丹ブルーの絶景の海を見ることができました。

この辺りは大きな川がないため海が濁らず、透き通った海になっているんだそうです。

 

最後にニュー積丹号へ乗船。

乗る直前に突風と豪雨に見舞われ、船が思ったよりも小型だったので乗れるかどうか不安だったのですが、なんとか離岸できました。

ただしとても揺れ、途中雷も聞こえてきます。

船上にはいれないので、すぐ下の 階へ。なんと下が窓になっており、水中が見れるようになっているのです。揺れて船酔い気味でしたが、水中が透き通っていて窓からは、さかな・クラゲ、そしてたくさんのうにが見れます!!

天然のものというわけではなく、どうやら漁師さんが育てているのだそう。

しばらくして乗務員さんから上へも来れますよ、とのこと。

相変わらず揺れていましたが、先ほどの雨がうそのような青空でした。

虹も出ていました。

20141008_5.jpg

かもめへえさをあげつつ、景色を楽しむことができました。

はじめてのバスツアーでしたが、バスガイドさんの説明も楽しく、景色も楽しめ、良いツアーになりました。

 

A・Y

pageTop