採用情報

かけらーめん

2014.10.14 UPDATE

食欲の秋ですね。

さんま、栗、松茸、梨、柿、etc、、、

いい季節です。

ここ数年じわじわと体重が増え続け、メタボ気になるお年頃。

食事も気を使い始めるなど、歳をとったなと痛感しております。

さて、先日静岡県焼津に行った時のことです。

昼飯どうしようかといつもの通り食べログで検索すると「かけらーめん」なる耳慣れぬ言葉を発見。

隣の藤枝市は「朝らーめん」なる文化発祥の地。

はて「かけらーめん」とは?

ということで、入ってみました「麺屋才蔵」さん

券売機にありました、かけらーめん 510円

財布にも、身体にも優しい。

出てきました。

20141014_1.jpg

えっ、何も入ってない(当たり前だ)
私が初めて作った料理が、インスタントらーめん具なし。
まさに、そのまま、

スープを一口、う、うまい。和風系なれど、鳥油が浮いており、見事なバランス。
これはいいですね。よほどスープに自信がないと出せるメニューではありません。


あれ、チャーシューご飯?

20141014_2.jpg

買った記憶ないけど、、、
いや、買ってたようです。スープと合います。

最高です。

また、怒られそうです。

 

E.K

pageTop