採用情報

休日の中華街

2014.12.04 UPDATE

先週の土曜日、あいにくの雨ではありましたが、用事もあって中華街に出かけてきました。
仕事で訪れることがほとんどで、お休みの日に訪れるのは久しぶり。用事を済ませて、せっかくなのでランチをと思い特に当てもなく散策。メイン通りは込んでいるので路地に入ったお店を選んでランチしました。さすがに中華街、リーズナブルで(定食になっていて、700円前後のお値段)美味しく、ボリュームもあり云うことなしです。

お店を出て駐車場に行くまでぷらぷら散策していると最近、「焼き小籠包」を店頭で売っているお店がずいぶん増えました。通りすがりのお店で観光客の若い女性に混ざって店頭で「4個500円」の焼き小籠包を買って店内で立ちながら食べました。地元でありながら観光気分に、それが一層おいしさを引き立てているようです。ほんのひと時でしたが、ミニ観光気分楽しんできました。傘を持ちながら食べたので今回、写真はあきらめました。ごめんなさい。

 

I☆YOKOHAMA けんちゃん

pageTop