採用情報

8月は猛暑日が続き ランチの際にさっぱりしたとしたうどんを食べたくなり
根津にあるうどん屋さんに伺いました。

揚げもちぶっかけうどん(冷)で温玉トッピングをして
麺のコシもや、ボリュームもありとても食べ応えがありました。

ディナーも営業しているようなので次回はディナーで伺いたいと思います。


 


7月の終わりから耐えがたい暑さが続いております。
暑くなってから体調がいつもどこかよくなく、もやもやしている今日この頃です。
しかし私の胃袋は夏バテ知らずで、食欲だけは全く衰えません。
少しぐらいバテてくれてもいいのよ胃袋ちゃん。

拉麺成 
スープ、具材も美味しいですが、麺が驚くほど美味しいです。
 


Japanese Soba Noodles 蔦
ミシュラン1つ星は伊達じゃありません。
 

 

夏は麺ばかり食べてしまいます。

K

猛暑日

2019.08.09 UPDATE

あちぃという言葉が口癖になるほど、うだるような暑さの毎日です。
睡眠をしっかり確保するために電車の移動時間はとても大切です。

空いている席をしっかり確保して音楽をかけて完璧に熟睡モード。

あれ、眠れない、暑い・・・・何で・・・

弱冷房車。

よくあることなのです。

暑くても学生の時から食べていたのが、
壱龍の味噌ラーメン。
これからもタイミングがあれば食べていきたいと思います。

 

I/H

 

Hobson's

2019.08.07 UPDATE

西麻布に夜中まで営業しているアイス店があるので行って来ました。
(AM3時までやってます!)

土曜日の深夜でしたが、購入してる人が多く、並びました。

ちびまる子ちゃんとのコラボメニューがあり、可愛かったのでそちらにしました。
小さなチャームがもらえました!

プリンに見えるところがプリンアイスになっており、カラメル部分はチョコレート、さくらんぼと生クリームでプリンアラモード風になってました。
アイスの下はシリアルとカラメルソースが入ってて絡めて食べると美味しかったです。

深夜の胃には重かったのですが、アイス自体は思ったよりコッテリしてなくて美味しかったです。

フレーバーも種類が色々ありました。

2階に飲食スペースがあるので、ゆっくりできました。アメリカンな雰囲気でした。


まめ子。

鬼金棒

2019.08.05 UPDATE

毎日とても暑いですが、皆様はいかがお過ごしですか。
私はこの暑さだというのに激辛ラーメンをまた食べてしまいました。
池袋に行くと良く立ち寄る「鬼金棒」です。

この日記でも既にご紹介していると思いますが、
真冬でも汗が止まらないのに、真夏に食べるとまさに汗が滝のようでした。

しかし真夏に辛い物を食べて汗を流すと体温が下がると言われてます。
皆様上手く夏を乗り切って下さい。

 

HT

大内宿

2019.08.02 UPDATE

先日、福島県にある大内宿にいってきました。
街並みが昔でタイムスリップした気分になれました。

そしてランチはテレビでしかみたことのないネギ蕎麦にしてみました!!
ネギで蕎麦を食べてみましたがなかなかうまく食べれず結局はしを使いました!
楽しく食べれました!


T.H

2019.08.01 UPDATE

少し前になりますが、牛タンしゃぶしゃぶを食べました。人生初です!もしかしたら、世の中では普通に食べられている料理(食べ方) なのかもしれませんが、何十年も生きて来て、初体験でした。
鍋に入っているネギを巻いて食べるのですが、すごく美味しかったです。また食べたいです。
K.T(♂)

<< 12

pageTop