採用情報

6月になってもマスクを外せない今まで経験したことがない日常生活を過ごしています。
営業職なので担当替えがあり横浜エリアから都内・千葉・埼玉のユーザー
を担当することになりました。
三鷹近辺にユーザーがあるのですが、以前いや20年前に私が前職に
通っていた深大寺のうどん屋さんを思い出しました。
そのお店の名前はうどん鷹という有名店です。
まだネットなど無い20年前から繁盛店でした。いつも三鷹(深大寺)に
訪問する際に鷹に通っておりました。
久しぶりに勘でうどん鷹を目指して車で行きましたが、ありました。
周りのお店や雰囲気は変わっておりましたがうどん鷹は変わらずありました。


お店に入り早速、とろろ・うどんを注文しました。うどんの麺は太麺で
歯ごたえがしっかりしており汁も最高に美味しく自分にとっては最高の
うどん屋さんです。
いつも冷やしの天ぷらうどんやとろろうどんを注文するのですが。
皆さんも期是非とも食べてみては如何でしょうか。
本当に上手いうどん屋さんはコメントするより食べてみたら分かります。

 

営業三部 尾澤正道

 

コロナ禍の中で

2020.06.03 UPDATE

毎日、自宅で自炊して好きなものばかりを食べて宅飲みする毎日。

先日、家の血圧計で血圧測定してびっくり!こんな高血圧に・・・これはヤバい・・・
自炊のメニューを変えてみました。自分で漬けて毎日食べていた漬物を、お酢で漬けてピクルスに変更。毎日飲んでいた味噌汁を週2~3日に減らして。料理に塩分はほとんど使わずに、その分顆粒ダシなどを多めに。

煮物が好きで結構肉じゃがなどを作って食べていましたが、味は濃いめでした。最近は薄味に少しずつ慣れてきました。お酒は辞められないので一日3杯まで(これが限界)。薄味生活を始めて1週間。恐る恐る血圧測定。だいぶ下がりましたがまだ高め。ご飯のお供系が好きで、つくだ煮や梅干しが冷蔵庫の中に眠ってますが、これはしばらくお預けにしておきます。早くもとの血圧に戻さなければ。コロナと塩分と、敵は多し!外出と塩分の自粛はまだまだ続く!


I☆YOHOHAMA

 

担々麺

2020.06.02 UPDATE

 

木場にある香噴噴というお店のマーラー麺。
本当に美味しかったです。

A

<< 12

pageTop