採用情報

焼き鳥屋

2011.12.09 UPDATE

レバー

久々に横浜の野毛に行きました。野毛の最寄駅は京浜東北線、桜木町駅か京浜急行、日ノ出町駅になります。以前に弊社の事務所があった場所でもあります。飲食店が集中している場所ですが最近は新しい店がある中、何十年も続いている代代の店も多い。その中に末広という焼き鳥屋があり、昔は先輩に連れて行ってもらいました。懐かしさもあり行きました。

混み合う店内

夕方6時過ぎでありましたがカウンター席、テーブル席ともに満席、奥の小上がりに何とか座ることができました。早速注文、飲み物は・・・たぬき1匹。たぬきの形をした徳利です。日本酒の熱燗するのに直火でも大丈夫な陶器だそうです。

たぬき

つまみはもつ、レバー等を頼みました。スペタン(スペシャルタン、串に刺してある、1,900円)を頼もうとしましたが今日はないとのこと。並タンならあると。仕方なく注文。どれも美味しく特にレバーは最高でした。スペタンが食べれなかったのが残念でしたが、たぬきを何匹頼んだか忘れてしまうほど飲みすぎてしまいましたが大満足でした。

並タン 

KT飲人

 

リンツチョコレート

2011.12.08 UPDATE

リンツチョコレート

先日表参道に行った時に、たまたまリンツチョコレートのお店が出来ていたのでついつい入ってしまいました。1Fが注文、2Fで食べる場所になっていてカジュアルなお店です。暖かかったのでアイスクリームにしました!種類は確か3種類くらいあったような気がしますが、ミックス(ダーク&ミルク)にしました。小さいパフェみたいな感じでした。価格の割りに小さいと思ったのですが、味が濃厚で美味しい!!!濃厚なんですが、甘すぎずちょうど良くてとても美味しかったです♪他にもチョコレートはもちろん、ケーキやいろいろあったので他も挑戦したいです!

 

大久保

 

小林屋

2011.12.07 UPDATE

看板

今日私が紹介するお店は平塚にある食事処 小林屋  通称 激安食堂 小林屋です。1時過ぎに行ったのですが、満員ですでに10名程並んでます。お店の基本情報ですが、営業時間は朝7時から夜11時まで。カウンターのみ約20席。定食に卵一個 漬物自由。ごはんと豚汁はランチタイム大盛無料。写真は生姜焼き定食480円ごはん、豚汁普通  写ってませんが卵一個と漬物です。結論から言いますと過去最強の定食屋さんです。生姜焼きは若干濃いめの好きな味付けです。うまかった。他の人のものを覗いたのですが、レバニラ炒め量テンコ盛り480円、アジフライデカイよデカイ480円。豚汁大盛普通の倍ある。基本の値段は480円のメニューが多いです。これは行列も納得です。パート?の主婦の方5人で切り盛りしてます。定食屋さんで通しで16時間営業。家の近くか職場の近くにあったら絶対通います。 菊池
定食

コメダ珈琲

2011.12.06 UPDATE

シロノワール

今年も早いもので師走になってしまいました。12月は何故か忙しい仕事などは連続してある気がします。風邪も引きやすい時期で道路も渋滞しがちで個人的に嬉しくないシーズンでもあります。やはり、こんな忙しい時期だから、ゆっくり休む時には、甘くて美味しい食べ物が1番です。
 
この前、後輩と同行した帰りにランチをする事になり、営業車でも寄れるお店を探しました。珍しいお店か今まで食べた事が無い店を選んでみました。その際に目に入ったのが、コメダコーヒーというお店でした。ランチなので、私はグラタンを食べてみました。チーズのとろとろ感とアツアツのマカロニは実に美味しかったです。でも私が最も気に入った物はシロノワールというデザートでした。暖かくて柔らかいパン生地の上にアイスクリームが乗っていて、凄く美味しいのです。(さくらんぼは食べませんでしたけど)初めてなので、レギュラーサイズでなくショートサイズを選びました。でも私でも充分に満足でお腹がいっぱいになりました。お値段もお手ごろなので、次回も営業車で移動中にコメダコーヒーのメニューをもっと制覇したい。と思っております。千葉県にあるのか定かではありませんが、私が住んでいる近くにはコメダの店は見たことが無い気がします。是非千葉にもコメダコーヒーがたくさん出店して欲しい。と思いました。次回はドリンクも興味があるのでまた行ってみたいです。

 

メニュー

尾澤

黒豆

2011.12.05 UPDATE

早いもので今年も残すところ1ヶ月を切って、いよいよ慌しくなって来た。この時期我社では、正月向けに「丹波の黒豆」を社員販売する。毎年恒例で30kgの業務用大袋を会社で500gの袋に小分けする。もう何年も販売しているので社員の中にはかなりヘビーユーザーもおり、自分も2袋だけだが毎年買っている。1袋は親戚の叔母が煮豆大好きで送ると本当によろこんでくれる。もう1袋は自宅へ持ち帰るのだが女房は年末に自分の実家に帰り実家の母に煮て貰う。その他のおせち料理と共に我が家に持ち帰るのだが、やはり出来上がりで売っている黒豆より手間隙掛けて実家で煮た黒豆は一味美味しい。自分も最近は(歳を重ねたせいか)煮豆などを美味しいと感じ、よく食べるようになった。正月で無く普段でも煮て食卓へ並べば食べるのだろうが中々手間を掛ける時間が無く難しい。今年は忙しい女房の代わりに自分が義母から伝授してもらい、美味しく煮豆を煮れるように挑戦してみようか?そしていつか息子たちにも引き継げればいいなと思う。

 

砂糖屋けんちゃん

ひじきそば

2011.12.02 UPDATE

ひじきそば

先日、料理屋さんで締めに食べた「ひじきそば」です。麺にひじきを練りこんでるそうです。飲んだ後には最高にやさしいおそばでした。ヘルシー!!とお思いでしょうが、その日飲んだお酒の量ははかりしれません。

H.A


 

私の好きなビール

2011.12.01 UPDATE

ビール

信州の地ビール「よなよなエール」です。

通常のビールよりも甘口のエールビールです。

ジンジャーエールと割って飲むと美味しいです。

 

I・O

 

<< 12

pageTop