採用情報

2023.11

ここ数ヶ月・関西に旅行に行く機会が一気に増えました。

大阪・京都・神戸...と1ヶ月に1回は旅に出ております。

そんな中12月に大阪は心斎橋のホテルに泊まって人気のパンケーキ店で朝食を頂きました。

 

心斎橋は知られざるパンケーキの激戦区らしくホテルの周りにも

人気店が何店舗も存在し何処にしようか迷いに迷った挙句...。

「elk」に決定。

お店はゆったり広く・ソファー席があったり、とってもくつろげる空間でした。

メニューから友人はパンケーキオーダーバイキング。

5種類のトッピングフリーでパンケーキ食べ放題。

ドリンクとスープが付きます。

私はエッグスラットプレミアムモーニングセット。

ソーセージ・サラダ・手作り野菜ジュースが付きます。

20150120_1.jpg

エッグスラットはハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを瓶に入れて

その上に生卵をのせて湯せんしたお料理。

とろとろの半熟状になった卵とふわふわのマッシュポテトを瓶の中でかき混ぜて

パンケーキにつけて食べるという未体験の世界でした。

パンケーキもふわふわもちもちで美味しかったのですが、何と言ってもこのエッグスラットが興味深かったです。

 

それにしてもパンケーキってこんなにお腹いっぱいになるんですね。

食べ放題を選んだ友人は意地で2枚おかわりしてましたが完食は叶わず。

食事を終えたのが12時前でそこからゆったり新大阪~東京まで4時間こだまの旅。

しかしながら車中ではもちろんの事・家に帰って寝るまでずっとお腹いっぱい。

1日何も食べられませんでした。

パンケーキの破壊力や恐るべし...。

 

ELK OSAKA

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28

心斎橋Mマンション 1F

 

A.S

pageTop