採用情報

2023.11

お花見@京都

2015.05.28 UPDATE

季節が戻ってしまいますが、4月に日帰りで京都へお花見に行ってきました。

まずは仁和寺へ。

20150528_1.jpg

こちらは「そうだ 京都、行こう。」のCMでも有名なお寺です。

御室桜は公開開始の前日だったため、残念ながら外からしか見ることが出来ませんでした^^;

次は平野神社へ。

20150528_2.jpg

小さな神社ですが、桜の名所で必ず紹介されています。

タイミングよく、新郎(外国人)・新婦(日本人)の結婚式に遭遇!

国際結婚のカップルで珍しいなと思いましたが、すごく素敵でした♪

お昼は雑誌で事前にチェックしていた仁王門うね乃さんへ。

しっぽくうどんをいただきました。(写真がなくてごめんなさい)

1時間弱並びましたが、並んだ甲斐があるとっても美味しいおうどんでした◎

京だしのあんかけ最高!^^

他は蹴上インクラインを歩き、南禅寺、平安神宮へ。

20150528_3.jpg

夜は高台寺・清水寺へ行きました。

20150528_6.jpg 20150528_7.jpg 20150528_8.jpg

名勝にも指定されている平安神宮内にある神苑、桜×プロジェクションマッピングのコラボが素晴らしかった高台寺、そして清水寺。京都に行く度についつい足を運んでしまう季節ごとの良さを感じることができました。

20150528_4.jpg
今回のおやつは祇園辻利のさくらソフトをいただきました♪
ずーっと歩きっぱなしだったので、疲れが和らぎました☆^^

20150528_5.jpg

夕食は大好きなひさごさんへ再訪。

外国人の店員さんに接客されてびっくり!

いつのまにやら、外国人観光客にとっても人気店となっていました。

こちらのお店に行く際は、きぬがさ丼をぜひご賞味下さい。

京都旅の〆は円山公園へ。

20150528_9.jpg

このしだれ桜が見たかった...!

迫力満点、すっごく綺麗でした。

あいにくの雨模様でしたが...桜の見ごろにぎりぎり間に合い、ラッキーでした☆

初めての春の京都、大満喫できました♪

やっぱり京都はいいですね♪

 

こあら*

pageTop