採用情報

2023.11


ゴールデンウィークに相模湖プレジャーフォレスト(昔のピクニックランドです)に
いってきました。

今回の目的は併設されてるキャンプ場に宿泊することでした。
普通のテントやキャンピングカーなど様々な種類があったのですが、
今回は初心者と言うこともありトイレも洗面もついているコテージに宿泊。
おまけにそのコテージにはバーベキューができるテラスもついていたので、
ゴールデンウィーク中の人混みを避け夕飯と朝食はそこで食べることができました。

夕飯のバーベキューでお肉はもちろん美味しかったのですが、
一番美味しかったのはカルピスバターで焼いたエノキのソテーです。
そしてそのあとの鉄板で作った焼きそばも最高でした!
(カルピスバターの威力はすごいです笑)

あと初めて食べたのですが、焼いたマシュマロと板チョコをルヴァンで挟むお菓子、
スモアも美味しかったです~!!

夕食後天気が良ければ星を見ようと、家からはりきって天体望遠鏡を持って行ったの
ですが、
この日は残念ながら雲がかかってしまい見ることはできませんでした。
その代りに売店で手持ち花火を売っていたのでちょっと早目の花火大会をすることに
しました。
娘も満足そうでした。

翌朝はクロワッサンを軽くあぶってハムとチーズを挟んで食べました。
すんだ空気の中で山を眺めながら食べた朝食もとても気持ちが良かったです。

キャンプとかバーベキューというと準備や後片付けが大変...という印象があると思う
のですが、
ここは食材も向こうで用意してくれるプランもありますし、手軽に行けてとてもお勧
めです!

日帰りのバーベキューもよいですが、皆さんも是非泊まりで行ってみて下さい!

 

N・T

pageTop