採用情報

2023.11

餃子パラダイス

2017.08.02 UPDATE

先月、友人と友人の子供に会うために、栃木県に行ってきました。
年に1~2度はこちらで会えるのですが、子供は一緒じゃないので、ようやくゆっくり会えて嬉しかったです。
初めましてでしたが、可愛かった~~。懐いてくれて一安心でした。
帰り際に観光名所に連れて行ってくれました。

小京都を感じさせる素敵なところでした。

せっかく栃木に行くならと思い、宇都宮も満喫してきました!
夜にようやく宇都宮入りしたので、まずは『宇都宮餃子館』で12種食べ比べしてみました☆

1個辛いのが入っているロシアンルーレット的餃子、正直もっと辛くてもOKでしたw

遅くまで空いている餃子屋さんが少ないので(意外)、初日はもう1軒だけはしご。

JR宇都宮駅前にある『餃天堂』さん。
人気店なので、1時間ほど並んで(笑)店内へ。

友人とシェアして食べました☆
普通の餃子よりもちもちしていて、美味しかったです。
オーソドックスな餃子とは一味違い、マヨネーズと七味を使って食べるのがおすすめだそう。変わり種を試したい方はぜひ★
宇都宮の水餃子はスープありで食べるのが主流と、このお店で教えてもらいました。

翌日は宇都宮観光しつつ、餃子店をはしごしました♪
1軒目は一番行きたかった『正嗣』さんへ。

10時50分頃にお店に着いたら、誰も並んでいなかったので、もう少ししたら並べばいっか~と呑気な話をしていたら、
店先にいらっしゃった恐らく店主の方(?)に「長いと2時間並ぶから、うちの餃子食べるなら道沿いに並んでね~」って言われたので、
急いで並びました。笑
私達が列を作ると、続々とお客さんが現れて...列があっという間に伸びてました。アドバイスありがとうございました。笑
おかげさまで第1陣で店内に入ることが出来て、餃子2種類を堪能。


ここの餃子が1番美味しかったです!冷凍餃子をお土産に買って帰りました。
水餃子は、お酢とラー油を直接スープに入れて、スープと一緒に食べる宇都宮スタイル☆
この食べ方は宇都宮に行くまで食べたことがなかったので、新鮮でしたが、すごい美味しかったです。
ただ...お腹には溜まりますね。笑
こちらのお店は焼き餃子と水餃子のみしかありません。ビールもご飯もありません。
餃子だけを楽しめます。ぜひ行ってみて下さい★並んででもまた食べたい餃子です!

でももう1軒!
すぐ近くの『悟空』さんへ。
餃子と佐野ラーメンをシェアしました。

ジャンボ餃子との食べ比べをお店の方にお勧めされましたが、満腹すぎて断念。。。
でもでも、美味しく餃子納めができました☆
やっぱり餃子×ビールは最高です!!

宇都宮二荒山神社、宇都宮城址公園、教会などの観光も出来ました。
何よりも餃子パラダイスを満喫して、楽しい小旅行になりました◎笑

 

こあら*

pageTop