採用情報

2023.11

うふプリン

2017.10.23 UPDATE

横浜ダイヤモンド地下街『ダイヤキッチン』に出店している、柿の木坂Quatreさんの【うふプリン】を購入してみました。

こちらのプリンは有名で一度食べてみたいな~とは思っていたのですが、

中々どうして遠出してまで購入したいとは思っていなかった為、まさか横浜に出店しているとは今まで知らず...「よっしゃ!買いに行くか~♪」と浮かれ足でお店にGo!
綺麗な店員に大変丁寧な対応をしていただき、それだけで思わず感謝(笑)
見た目、有名だから知ってたけど!知ってたけど!(笑)
可愛いっ、可愛すぎるよ(*^▽^*)


商品を入れるパッケージとか、卵の殻がプリンの器とか、判っていたけど、もう、どツボ♪そして、小っさ(笑)それがまた可愛い。何だこの素敵なデザート(笑)


商品名の「うふ」は、フランス語で「oeuf」(卵)だそうで。まさに卵プリン♪
使用されている卵は、奥久慈の地卵だそうです。

プレーン味は卵の味が濃厚。さすが、こだわりの地卵。その他のかぼちゃ・ショコラ・苺はそれぞれの味がやはり濃厚で、これまた美味。プリンの舌触りは滑らか。卵の底にあるカラメルがさらりとした液状でプリンによく絡む。あぁ、美味しいよぅ、この量じゃ足りないよぅ...いや、まて。足りないくらいがちょうど良いのか?でも、もう少し食べたいよぅ。


個人的にはプレーン以外なら、かぼちゃ味がオススメでござる♪


Aちゃん

pageTop