採用情報

2023.11

箱根にて

2018.01.24 UPDATE

昨年末に箱根湯本までランチに湯葉丼を食べに行きました。
寒い日で温まるものを食べたいと思い探していると湯本駅近くに湯葉丼で有名な「直吉」さんが気になり行くことに。

電車で行けば湯本駅より歩いて行ける場所ですが、ドライブがてら出掛けましたので近くの有料パーキングに車を停めてそこから歩いて伺いました。

11時に着くと開店前でしたが既に数名が並んでおりました。

お店の前には大きな急須からお湯が注がれており、オブジェ?どうやら足湯のようです。ほどなくするとお店が開店。

湯葉丼+湯葉刺しセットを頼みました。ぐつぐつと煮えて湯気が立ちのぼる鍋に湯葉が浮いてます。すくってご飯に乗せて頂くと何ともやさしい味で心と身体に染み渡る感じでした。食後裏手に回ると川がすぐ脇を流れており、帰りは裏沿いを歩いてみました。温泉街は何とも落ち着く雰囲気でちょっと癒されたランチでした。

 

I☆YOKOHAMA

pageTop