採用情報

辛党

2018.03.13 UPDATE

近所にあるラーメン屋さんが、TVにも出たことがもあり地元では有名なので行ってみました。

ここのお店のラーメンは辛さが選べるラーメンが一番人気で、私は迷わず一番辛いのを注文しました。
(辛くないラーメンもあります)

この一番辛いラーメンをスープまで飲み干せば店内に名前がのります。
実は以前、一度食べたことがあるのですがそのときは今より大分食が細くスープを飲み干せなかったので、今回は絶対名前をのせてやる!と意気込んでました。

見た感じは、そこまで辛くなさそうですが匂いが中々しびれます。
さっそく一口いただくと、辛いだけでなく美味しい!

でも、やっぱりスープまで完飲は、キツク諦めようかと思いました・・・が、


やりとげました!!

見事、名前ものせてもらえて次回餃子3個無料券ももらいました!!

でも、しばらくはいいかな。

あと、ずっと気になってた焼きそば

前回の赤ペヤングより辛いとうたっているので、とても期待したのですがあまり辛くはありませんでした。

今度、中本に挑戦してみたいです。

R.T

ゆるキャラ

2018.03.12 UPDATE

サッカー場に現れたゆるキャラ。
パルシステム入会で保冷バックが
貰えると宣伝活動中。
色んなゆるキャラがいるなあ。

I・A

Café 1894

2018.03.09 UPDATE

三菱一号館美術館併設のCafé1894では、期間限定でアフタヌーンティーが楽しめます。
各日15組限定の為、すぐに予約がいっぱいになってしまい、断念していました。。。
今年はまず第一弾として1月9日~2月6日の約1ヶ月間開催。
予約開始日を事前に確認し、なんとか無事席を確保出来ました!


乾杯のスパークリングワインも付き、ホテルのアフタヌーンティーに比べると少しリーズナブルです(^^)
ゆっくりおしゃべりしながら、軽食と美味しいスイーツ、紅茶を楽しめました☆
紅茶も飲み替えが出来るので、3種類ほどいただきました♪
他の季節にも開催されているようなので、また行きたいです。


こあら*

ドトール珈琲農園

2018.03.08 UPDATE

ドトールコーヒーの新業態「ドトール珈琲農園」に行ってきました。

店内はコーヒー農園主の邸宅をイメージしているそうですが、テラスエリア、ファームエリア、ゴージャスエリア、パークエリアなどエリアによって雰囲気が異なります。

ミラノサンドとはまた違うパンを使ったファームサンド「3種のハムとマリボチーズ」は具沢山で食べ応えがあります。

サンドイッチ以外にもオムライスやハンバーグ、パスタなどフードも充実しています。この日は「農園のシーフードパエリア」をいただきました。

ゆったりとした席でスペシャルティコーヒーをいただきながらのんびりと過ごすことが出来ました。

 


TANAKA

支那麺 はしご

2018.03.07 UPDATE

担々麺(だんだんめん)で有名な「支那麺 はしご」。通い始めてから早20年、変わらず人気のお店のようです。

こちらは、中辛、大辛と辛さを選べる「だんだんめん」を多くのお客様が注文されています。
ストーレートの細麺を濃厚なスープのバランスが良く、刻みゆずの爽やかさをアクセントになっています。

しかしながら、私がこちらで頂くのは、酸紅麺(さんほんめん)です。
この「さんほんめん」は、つわりの最中に毎日食べていた思い出の一品です。
四川料理特有の味付けで、酸味と紅油の辛いつゆそば。
酸味+刻みゆずでさっぱりとしていて、辛味で食欲が増し一杯食べるのがあっという間です(^^;
「あぁ、替え玉がしたい」と毎回思うのですが、残念ながら替え玉はなく無料のごはんがついてきます。
ごはんには、サービスの「龍馬沢庵」もおすすめです。

H・T

沖縄

2018.03.06 UPDATE

沖縄のお土産で泡盛を頂きました。

泡盛は苦手だったのですが、炭酸多めで美味しく飲んでます。

コンソメスープ割なんかもおすすめみたいです。

 

YS

ひな祭り

2018.03.05 UPDATE

うちには女の子がいるので、毎年雛人形を飾ってお祝いします。
ちらし寿司・唐揚げ・サラダ・すまし汁、といつものメニューですが、今回は子供たちと一緒にケーキを手作りしました♪
みんなが美味しい~とパクパク食べてたのは、クリームがおいしかったのだと思います☆

yone

先日、銀座でご飯を食べました。
小さいホテルの一階でこぢんまりした雰囲気のお店でした。

まずはスパークリングワインです。(その後もずっとですが)
 

前菜は牛タンや蕪を使ったお料理でした。
ヨーグルト風味のソースをつけていただきました。さっぱりしていて美味しかったです。
 

次はパスタでした。
エビとほうれん草のクリームパスタで、お皿の淵についているソースはバルサミコ酢のソースだったと思います。

 

メインは魚と肉が選べました。
牛肉を選びました。無花果ソースだそうです。
 

最後にデザートとコーヒー(又は紅茶)がつきます。
いちごのオープンクレープです。
 

店員さんの気配りも良く、楽しく食事ができました。
外食はやはり自分では作れないものが食べたいので満足しました!

 

O

森のレストラン

2018.03.01 UPDATE

 先日、日比谷の公園内にある
創業100年以上の老舗洋食屋『松本楼』に行きました。
店内はゆったりとした雰囲気があり、テラスは木々がお茂り、
テラスで食事をされている方もいらっしゃいました。

ランチでプレートメニューがあり、
オムレツライスのソース3種(カレー・ハヤシ・きのこクリーム)と
洋食3種(ハンバーグ・クリーミィカニコロッケ・海老フライ)をそれぞれ好みで一つずつ選べることが出来ます。


自分はハヤシソースのオムレツライスとハンバーグを頼みました。
ハンバーグは肉汁たっぷりで、オムレツは半熟トロトロで、
凄く美味しいランチでした。

 

営業1部  A・Y

<< 12

pageTop