採用情報

2023.11

めかぶLove

2018.05.31 UPDATE

ここ2~3ヶ月、ものすごく食べたいのが『めかぶ』。どんぶりで毎日食べたい位(笑)
でも、どんぶりにするほどの量となると決して安くはないので中々食べられない...。
なので、生めかぶを入手した日の我が家は、めかぶ争奪戦が始まります。いやホント(笑)
食べ方は至ってシンプル。

生めかぶを細切りにした上、細かくみじん切り
沸かしたお湯にサッと通して冷やす。


お好みの具材(我が家はネギ・鰹節・シラス。たまに納豆入り)を入れて混ぜ、醤油等で味付け。

生めかぶが無ければ、加工品の細切りで代用。
ちなみに写真を撮った日の味付けは、白だし+醤油少々。我ながら中々、美味でした。
今度はワサビを入れてみよう。
あ~...書いてたら、また食べたくなってきた...。
帰宅途中でスーパーへ寄ろうかしら...。

 

Aちゃん

pageTop