採用情報

2023.11

まだ松の内ですので新年明けましておめでとうございます!

今年も色んな食との出会いがあるはずです。

一生懸命、食べる所存で有りますので宜しくお願い致します。

年末から新年、各々の家庭の食卓には好物や普段は頂けないものなどが多くうめていたと思われます。

今日は私が年末から美味しいと思った三品をご紹介致します。

20150107_1.jpg

まずは割烹料理店のフォワグラの茶碗蒸し、とろっと餡かけと玉子のなめらかさにマッチしたフォアグラが和風だしともピッタリあって今まで無い感覚でとてもおいしい逸品でした。

20150107_2.jpg

次は年末の締めに飲んだお酒であまおうを使った苺のムースカクテル、全くの苺の甘みをいかしたフレッシュなスィーツカクテルで上段には苺のムースがあしらってあり私のお勧めBerのバーテンダーさんの一押しカクテルでした!

20150107_3.jpg

最後はお休みの最終日に焼いたフレンチトースト自作・・(笑)

お雑煮やおせち、三が日は年末にお正月用に用意した品々を食べてちょっぴり肥えてどぎゃんばせんといかん!と思っていたところですがお正月は自分の好きなものをいっぱい食べようと思っていたので最終日の遅く起きた朝はフレンチトーストを作りました!

成城石井さんで思い切って購入したオーガニックのメイプルシロップを沢山かけて・・

また一年頑張れそうな気がします!

 

YOKOHAMA・H

pageTop