採用情報

2023.11

還暦祝い

2015.02.02 UPDATE

先日、父の還暦祝いをしました。

地元に最近できた「かごのや」さんに初めて来店。

今回はコース料理でしたが、食べ放題や御膳等メニューも豊富にありました。

まずは前菜。

20150202_1.jpg

まあ前菜なので、当たり前ですが空腹状態には全く物足りず。

一番美味しかったのは刺身でした。

続いて、本当は蟹あんかけ団子?が出たんですが写真を撮るのも忘れて完食してしましました。

次に焼き物。

20150202_2.jpg

運ばれてきたときに、とっても甘い美味しそうな匂いがしました。

肉より魚派の私は、こちらもすぐに完食。

自分ではこんなに美味しく焼けません。

続いて、天ぷら。

20150202_3.jpg

エビかと思いきや、蟹でした。

初めて蟹の天ぷらを食べましたが、とても美味しかったです。

私は、生で食べるより天ぷらにしたほうが好みです。

いよいよメイン。

しゃぶしゃぶ。

20150202_4.jpg

大きなお肉の後ろには、うどんが隠れていました。

絶対これだけじゃ足りないよ!と思いましたが意外にお肉を食べ終えたらへんから、苦しくなり・・・

でも、麺類大好きな私はもちろんうどんも完食。

もう終わりかな?と思っていたら

〆?にご飯が。

20150202_5.jpg

ちまきでした。

とっても美味しく頂きましたがお腹は結構限界。

さあ、もうお酒しか入らないぞ!と思っていたら

20150202_6.jpg

抹茶好きの私が、母に「いる?」と言われても食べられませんでした・・・(自分の分は食べました)

お腹いっぱいになり、実家に移動。

また出てきました。

20150202_7.jpg

ちなみにこの「祝・還暦」文字は私が書きました。

さすがに少し口を付けて残してしまいましたが、義兄はペロリと平らげていました。

自分の親が還暦を迎え、何となく変な感じもしますが

これからも家族仲良く沢山のお祝いをしていきたいと思いました。

 

おまけ

父(ちゃんちゃんこ着用)and犬

20150202_8.jpg

 

R.T

pageTop