採用情報

2023.11

打ち合わせも兼ねて、神保町にある"ビオディナミ"へ友人と飲みに行ってきました。

ビオワインメインで取り扱っているお店です。

グラスになみなみ注いでくれる樽詰めスパークリングで乾杯し、まずはお通し。

生ハムと有機野菜のプレートでした!これがお通しとは嬉しい☆

20150327_1.jpg

お料理は鶏と半熟たまごのアヒージョ、3種のチーズフリットを注文。

アヒージョに合わせてバケットをお勧めされたので、お願いすると...

何とガーリックトースト。むしろそのまま食べました。美味でした◎^^

お酒は国産有機ハウスワイン(白)、クラフトビールの白穂乃香、自家製サングリア(白)をいただきました。

20150327_5.jpg

白穂乃香は無濾過のクラフトビールで希少価値が高いとのこと。

色はドイツの白ビールのようでしたが、意外と甘味は少なく、すっきりとしていて飲みやすかったです♪

お料理の〆は釜揚げしらすのペペロンチーノを注文。

20150327_6.jpg

初めにお皿に盛られたパスタだけ渡されて、「??」となっていたら、後からしらすを上からかけてくれるスタイルでした!

ボールに残っていたしらすを全部かけてもらっちゃいました(笑)

すごく美味しくて、もう少し白ワインが飲みたくなりましたが、週前半のため泣く泣く我慢しました。

デザートはアップルパイをシェアすることに。

ここのお店は「クレミア」という生ソフトクリームが有名なようで、実はそれも楽しみにしていました。

20150327_7.jpg

温かいアップルパイ×濃厚クリミア。。。

たまらなく美味しかったです☆☆

シナモンが強めのアップルパイなので、少し溶けたクリミアでまろやかになって...

美味しかった~~♪(思い出し中)

寒い日でしたが、食べて後悔はないです!笑

もともとリーズナブルなお店ですが、スタンディングだとお酒が半額になるようなので、もう少し温かくなり花粉症が治まったら、お店の外でスタンディングで利用したいなと思ってます◎

 

こあら*

pageTop