採用情報

2023.11

もうすぐクリスマス

2015.12.07 UPDATE

ですが・・・・

なぜX'masと書くのか・・・

疑問でした。調べたのですが、諸説ありラテン語やギリシャ語まで出てきて、よくわかりませんでした。英語圏ではXmas、X-masと表記さるのが多いがX'masの表記が全くないわけではないらいしいです。「Christmas」と表記するのが無難ですね。

 

クリスマスといえば、やっぱりクリスマスケーキですよね。ホールのケーキにお目にかかるのはお誕生日とクリスマスくらいですけど。いろいろなバリエーションがあり、目移りしてしまうほどですよね。お誕生日は娘たちのリクエストでチョコレートケーキになったりフルーツタルトになったりしますけど、クリスマスケーキは古式ゆかしき?生クリームとイチゴのケーキです。しかし、ケーキを切るのが下手で、包丁をお湯で温めたりいろいろやっているのですが、イチゴの場所がじゃまになったりして・・・

 

しかし、年の瀬のせわしい時に家族とのんびりケーキを食べている時間は・・・と思ってしまうこともありますが、「忙中閑あり」と割り切って楽しいひと時をすごしたいですね。
少しはダイエットの成果が・・・・それは気のせい・・・・

今年もお腹だけはサンタクロース

やっぱり私は     サンタガッパ(季節限定)

pageTop