採用情報

2023.11

雪凄い!

2015.12.08 UPDATE

12/5~6北海道に一泊二日の忘年会旅行に行って来ました。

小樽をメインに二日間。

かなりの雪で歩くのが困難でしたが、初っぱなから三角市場でホッケ&珍味を沢山買い込み、田中酒造亀甲で試飲して日本酒を買い込み。買い物三昧。

20151208_1.jpg 20151208_2.jpg 20151208_3.jpg

食事は、駅の立ち食い寿司を食べて、天ぷら脇坂ではお好みで天ぷらを揚げてもらい、芋焼酎を飲み。夜は、札幌に戻り、もいわ山に行き夜景をと準備していたのですが、雪がかなり降ってしまい、ホテルの部屋で夜に備え、二時間仮眠。

 

その後メインイベントのはちきょう 別亭おふくろへ2ヶ月以上前から予約していたので、期待は、大きいです。

お目当ては、つっこめし(いくら丼)店員が掛け声と共にボウルをもちながら、お玉で救って丼ぶりごはんの上によいさっ!よいさっ!と入れてくれるのです。\(^^)/

20151208_4.jpg

凄い~、美味しい。

モリモリ食べてホテルに戻り、お風呂上りに仕上げのサッポロクラシックの缶ビールを飲んで、就寝。

 

食いしん坊Tさん

 

pageTop