採用情報

2023.11

やぎ

2016.02.01 UPDATE

沖縄に訪問する機会が年に1~2回あるのですが、お祝いの時やぎを食べることがあると聞きます。地元でも食べさせてくれるお店があるが、かなり匂いがきついため初めての人には厳しいよと何度も教えてもらってました。今回食べる機会があり挑戦しました。

 

国際通りの裏にある「さかえ」という素敵なお姉さん(女将というのはタブーらしい)のいるお店です。

20160201_1.jpg

①やぎの刺身

おそるおそる食べてみましたが、これが癖がなく絶品のおいしさで感動しました。

軟骨部分もコリコリして美味しく、洗脳されていた脳が、浄化されました。

本当に美味しいです。

20160201_2.jpg

②やぎの○○ちゃん(察してください、、、)

なかなか手に入らないらしく、最後の一皿を頂きました。

これも癖がなく、上品な味。最高です。

 

このお店はお姉さんが一人で切り盛りしているため、オーダーを取るときは各グループが同時に注文するという暗黙のルール。お姉さんのてんやわんやしている姿がコミックショーのように楽しい、沖縄の人特有のゆったりして時間の流れる素敵なお店でした。

やぎを食べた後は翌日まで体が熱く火照ってしまいました。

翌日のゴルフはやぎパワーで飛距離が飛躍的に伸びたのですが、スコアは悲劇的に凋落、、、

 

菊池栄二

pageTop