採用情報

2023.11

寒い日が続く今日この頃・・・今更なんですが・・・・・

昨年の8月、夏休みをいただいて八ヶ岳・清里方面に家族旅行に行った時の写真です。

20160204_2.jpg 20160204_3.jpg

お世話になったホテルが、小海線の野辺山駅と清里駅の間にあるJRグループの最高標高地点 (1,375m)にある八ヶ岳グレイスホテル。星を見たい・・・という長女の提案でこのホテルにしました。夕食にステーキのコースをいただいて、天体観測会に参加、芝生にシートを敷いて仰向けに横になり、星空と向き合います。向き合うはずだったのですが、あいにくの曇り空。残念ながら「満天の星空」というわけにはいかなかったのですが、雲のすき間から見えた星の数には感動しました。天体望遠鏡を持ち込む猛者もいて、星が見えるホテルとして有名みたいです。

20160204_1.jpg 20160204_4.jpg

星空もちょっとは見ることができたので、部屋飲みをしようと買ったのが写真のポテトチップス。気圧の関係で見事なメタボ体形に・・・。「パパみたい・・。」などと言われては、高カロリーのポテチには手を出せず、翌朝の記念撮影?になりました。自宅についたころには、見事にダイエットが成功して普通のポテチになっていました。

「こんなに簡単にダイエットができたらなぁ・・・。」

 

メタボガッパのつぶやき

「ステーキのコースを食べて、部屋飲みのつまみにポテトチップス? ダイエットなんて無理、無理。」

不特定多数のお叱り・・・

 

pageTop