採用情報

2023.11

大阪の旅

2016.05.09 UPDATE

ゴールデンウィークに、大阪に行きました。

今回の目的は、ユニバーサルでも大阪城でもなく食べ歩き。

初日はお昼頃大阪に着いて道頓堀へ。さっそく、たこ焼きを買いました。

20160509_1.jpg

そこそこ有名店だったようで結構人が並んでいましたがタイミングが良くそこまで待たずに買えました。

ほぼノープランの旅の為、その後はブラブラ。夕飯は、姉にすすめられた串カツ「しろたや」へ。

大食いのジャイアント白田さんがやっているお店で開店30分前にはすでに人が並んでいました。

そこまで広くない店内で、私はギリギリ開店と同時に入れましたが満員で入れない人たちもチラホラいました。

20160509_2.jpg

カウンター席だったので揚げたてアツアツの串カツをいただけました。ビールによく合いました。

 

2日目は、新大阪駅の中にあったお好み焼き屋さんでちょっと早いランチ。

20160509_3.jpg

道頓堀焼きそばは、麺が太くてモチモチ。牛筋やこんにゃくも入っていて食べ応えがありました。

あと、しろたやでも頼んだ(写真は忘れました)どて焼きも注文。

20160509_4.jpg

これもビールによく合い、思わずお土産屋さんでレトルトの土手焼きを買ってしまいました。

日中は買い物でウロウロして夕方は天満という日本一長い商店街へ。

食べ歩きが出来ると聞いていたので楽しみにしていたのですが、歩いた所がよくなかったのか開いているお店が少なかった気がします。

それでも、大好きなたこ焼きをゲット。

20160509_5.jpg

ここのたこ焼き、テレビかなんかで取り上げられたのか人が並んでいてすごく待ちました。

待ったかいがあり味はすごく美味しかったです。

たこ焼きの後は、お好みたい焼きというのを発見。

20160509_6.jpg

たい焼きの生地がモチモチしていて美味しかったです。

夜は、小さな居酒屋に入りお店の方と話して楽しい時間を過ごしました。

20160509_7.jpg

ずっと粉物続きだったので、サッパリしている物ということでかも刺しを注文しました。

馬刺しに近い感じで美味しかったです。

これ以外にも常に何か食べたり呑んだりしていたので健康診断が不安で仕方ありませんが、大満足の食い倒れの旅でした。

 

R.T

pageTop