採用情報

2023.11

お酒のおつまみ

2016.06.02 UPDATE

5月も過ぎたばかりなのに暑い日が多いですね。

私は2月の中頃から休日限定で築27年(居住して3年目)の家の外壁塗装に時間を費やしております。好きな魚釣りにも行けず、黙々と作業し、ほぼ7割終わりました。(綺麗になることはいいことなんですが...!)

 

作業後は、ビールでも飲んで明日に備えたい。また、つまみも欲しいと思い、スーパーに買い物に行った際青果売り場に、らっきょうがありました。塩らっきょうでも着けてみようかと買ってしまいました。

漬け方を調べながら、先ずは皮を剥きましたが、匂いが強烈で部屋中えらいことになり、かみさん、子供たちにかなり注意されました!!

  20160602_1.jpg

1ヶ月くらいで食べれるようなので、楽しみです!!

次は、釣った魚で干物を作ってみようと思います。

 

横浜支店

NーY

pageTop