採用情報

2023.11

この夏の思い出。

2016.10.05 UPDATE

8月に久しぶりに浅草へ出かけました。

目的は超低予算型テーマパークの「亀やしき」です。「花やしき」ではありません!

20161005_1.jpg

(でも場所は花やしきです(笑))

20161005_2.jpg

ひそかに期間限定で「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の単行本が9月で200卷目が発売(さらに連載40周年!)、亀やしきに変貌を遂げておりました。

↑行った後、突然の連載終了というニュースが流れ、涙しました。。。

 

こち亀の漫画を持参で先着100人、期間中毎日入場無料になるとのことで、家から持参して開園早々向かいました。その日は天気が午前中荒れてましたが、開催されており一安心でした。

20161005_3.jpg

低予算!ということでしたが、わりかしちゃんとした勘吉さんと写真を撮れました。やる気のないゴ久ウ(悟空ではありません)には逃げられました。

園内のキャラクターの眉毛が勘吉仕様になって、いたるところにこち亀を感じることが出来ました。

原作者の秋元治さんからのお花もありました。

20161005_4.jpg 20161005_5.jpg 20161005_6.jpg

しかし予算の都合か、亀やしきグッズが一つもありませんでした。

 

亀やしきの雰囲気を堪能したのち、天気が急激によくなりカンカン照りになったので、ずっと行きたかった近くのアイスのお店に行きました。「壽々喜園(スズキエン)」です。

20161005_7.jpg

抹茶のアイスが味の濃さごとに7段階に分かれており、世界一苦い抹茶アイスが食べれるとのうたい文句につられました。

20161005_8.jpg

抹茶が大好きなので、1番人気のほうじ茶アイスと、一番濃い抹茶アイスを食べました。

20161005_9.jpg

右のアイスが一番濃いアイスで、左は濃さが4番目となってます。(並べたのに分かりづらいですね;)

20161005_10.jpg

一番濃い抹茶アイスは食べてみると濃いは濃いけど、苦みは感じず、抹茶の奥深さを感じました。私にはこれがぴったりだなと思いました。 4番目は比べるとやはり甘みがありそれはそれで美味しかったです。

ほうじ茶アイスはさすが1番人気だけあって、とても美味しかったです。

お代わりしたかったのですが、お腹が痛くなったら、と心配だったのでまた次回・・・と我慢しました。

その後銀座線でぶらり途中下車することなく、渋谷まで座って休憩し、夜まで楽しみました。

天候に臆することなく、楽しく過ごせた1日となりました。

 

まめ子。

pageTop