採用情報

2023.11

わんこそば

2017.01.10 UPDATE

東北に出張、盛岡駅に予定より早く着き1時間ほど時間が空きました。

同行した担当者Y氏に昼飯どうすると尋ねると、

「わんこそば」行っちゃいます?と悪魔の誘い。

 

「行かずして語るべからず」私のモットーに従い、迷わず駅前の「東家」に飛び込みました。

 

わんこそば、3,240円 意外に高いのね。初体験です。

  20170110_4.jpg

薬味もいっぱいあります。

隣では、仙台から来た観光客のお姉さん二人組が悪戦苦闘してます。

一人は40杯ほどでギブアップしてたのですが、もう一人のお姉さんが

「100杯まで諦めない」と並々ならぬ決意で70杯前後でのたうち回っている光景がとても微笑ましかったです。

 

私たち二人にも配膳のお姉さんがつきます。

一杯ずつ「はいどんどん」と可愛らしい声で入れていきます。

お椀には凄い少ない量の時と、「えっ」思うぐらいの量の時があります。

汁を飲むとお腹にダメージが来るので、飲まないようにします。

 

結果 15分で101杯 対面のY氏は125杯 完食しました。

証明書も頂きました。お椀はこんな感じです。

  20170110_5.jpg 20170110_6.jpg

ちなみに隣の頑張っているお姉さんは85杯でまだのたうち回っていました。

 

私は勢いで食べた結果、後に新幹線の中で苦しくのたうち回ってたのは言うまでもありません。

 

菊池

pageTop