採用情報

2023.11

羽根つき

2017.01.12 UPDATE

羽根つきと言うと顔に墨塗るのを思い浮かべられる方もいらっしゃると思いますが、川崎市の子ども会ではスポーツとしての羽根つきの大会を毎年催しています。各区の大会があり、勝ち残った2チームが市大会に出場します。

ルールは簡単に言うとバドミントンとバレーボールを混ぜた感じです。コートがあり、ネットも張ります。相手の打った羽を2回以内で打ち返します。バドだと1回、バレーだと3回ですね。我々には6年生位のスマッシュは早くて見えません。

 

で、この日曜日区大会に出場したのですが、2回戦で前年の市大会優勝チームと当たり負けてしまいました。因みに昨年は我が町会、区大会優勝、市大会準優勝でしたので、実質決勝戦の様な雰囲気で、子供たちは緊張し過ぎて、いつものプレーが全く出来なかったのが敗因でした。

本当は優勝パーティーの様子(料理)を掲載しようと思っていましたが、勿論なかったのですみません。

 

食べ物何もないのも寂しいので、最近よく行く人形町の「ゴチ」という居酒屋さんの焼野菜サラダ、美味しいです。野菜をほとんど食べない私が言うのですから本当です。

20170112_1.jpg

マスターが松本出身の方で、そちらから野菜を取り寄せているそうです。

松本と言えば松本山雅FC、J1復帰惜しかったですね。

 

M.T

pageTop