採用情報

2023.11

寒い日の温と冷。

2017.02.06 UPDATE

・おでん

普段は食べたくなったらコンビニで手軽に買うのですが、今回食べたお店では盛り付けがとっても可愛らしくおしゃれで思わず、写真におさめてしまいました。

20170206_1.jpg

左からカブ・大根・餅巾着・手前 鶏皮、と好みのネタを単品で頼みました。

カブは初めておでんで食べたのですが、ホックリ、少しサクッとした感じで二つの食感が楽しめて、とても美味しかったです。

ちなみに私はおでんで餅巾が1番好きなネタです。

 

・冷やしかけすだち蕎麦

銀座の歌舞伎座を左手にして日本橋方面に上って歩いて行った先の路地裏に、ひっそりとお蕎麦屋さんが佇んでいます。(木挽町 湯津上屋)

店主一人ですべてやっているので、こじんまりとしてます。

出てきたのがこちら

20170206_2.jpg

とても香りが良く、しばらくクンクン香ってしまいました。

細いそばとすだちと絡めてつるっといただきました。おつゆが濃くなく酸味があるものの、そのままゴクゴク飲めてしまいました。

関東風の濃いおつゆの味が好きな方には物足りないかなぁ? と思いました。

素材本来の味と都会とは思えない静けさを味わうことが出来ました。

 

まめ子。

pageTop