採用情報

2023.11

めったに行かないラーメン屋さんに

年末年始チョイチョイ行く機会が有りました。

 

20170207_1.jpg

 

「天下一品」@高円寺

 

家の近所に有るにも関わらず、

10+α年通り過ぎるだけだったお店。

 

メンズ2人の要望でなんとなく連れて行かれ、

1年ぶりくらいのラーメン体験。

 

ラーメンというか特殊な食べ物でした。

でも美味しかった。

 

都内に直営店は2か所しか無いらしく、

フランチャイズ店よりメニューが豊富らしい。

(都内直営店は神楽坂と高円寺のみらしい)

 

20170207_2.jpg

 

「三宝亭(さんぽうてい)」@魚沼市

 

年始に帰省した際に入ったお店。

新潟県中心に展開するラーメン屋さんです。

 

ただラーメンでは無く餃子カレー。

メニューを見た瞬間にこれしか無いなと。

 

まあ餃子とカレーでした。

両方美味しいけれど女性は食べきれないかも。

 

20170207_3.jpg

 

「風味爽快ニシテ」

 

最後に同じく年始に帰省した際に見つけた、

新潟限定ビイルをご紹介。ビイル...。

 

サッポロビールの生みの親・育ての親は

新潟県人だったらしいです。

 

色々ストーリーがあって面白いので

興味のある方は商品名で検索してみて下さい。

(続きはWEBで★)

 

あと後ろにチラっと映っているのが、

新潟中越地方の醤油赤飯です。

(赤くないけど赤飯です。)

 

A.S

pageTop