採用情報

2023.11

麻婆豆腐

2017.02.09 UPDATE

麻婆豆腐が食べたくて陳建一さんのお店である、四川飯店日本橋店に行きました。

平日でしたが、お店は並んでいました。

数分並んだ後にメインを選べる点心セットを注文しました。

20170209_1.jpg

まずはサラダです。ニンニクの利いた特徴のあるドレッシングでした。

  20170209_2.jpg

点心の前に麻婆豆腐がきました。辛さの選択が出来たので辛めの選択をしました。

美味しかったのですがもう少し辛くてもいいな、と思いました。

  20170209_3.jpg

点心はかわいらしいものが2点でした。

中身は一つは肉で、もう一つは魚のすり身のような味がしました。

  20170209_4.jpg

最後はデザート付きです。

 

20170209_5.jpg

数日後に、陳建一麻婆豆腐木場店でまた麻婆豆腐を食べました。

辛さの調整ができるとのことでまた一番辛いのにしました。

机に辛さと香りの調節ができる山椒が二種類おいてあり、自分好みにアレンジできるのがとても良いと思いました。

 

私的には後者のお店のほうが好みの味でした。

機会があれば行ってみてください。

 

木場店は持ち帰りの販売もしていますので酒のつまみに◎デス。

 

pageTop