採用情報

2023.11

もうすぐ母の日ですね。

我が家は、いつ頃から始まったのかもう覚えていないのですが、その日は必ず宅配でお寿司を注文します。以前はきちんとカーネーションを用意して、その他に何かしらのプレゼントを用意して渡していたのですが、「花より食べるものが良い」とのリクエストにより、ここ数年は毎年お寿司が定番化。

母も私に負けず劣らず偏食家で、尚且つ変わり者。クックパッドや巷に売っている料理本等で、見よう見まねで作る新作料理は、手順通りには作るものの、必ずといっていいほど味付けにアレンジを加えてしまう人。アレンジして美味しくなってれば何の問題も無いのですが、自らアレンジしといて、自分の味の好みに合わないと「美味しくないね、この料理」と言ってしまう、ちょっと面倒な人なのです(苦笑)


本当はできる事なら、たまには目の前で職人さんが握ってくれる、昔ながらの『お寿司屋さん』へ、(自分自身が行きたい欲望も込みで/(笑))連れて行ってあげたいな~とは思うのですが、せっかく職人さんが握った寿司に難癖つけられたらものすご~~~く困るので、中々行動に踏み切れません(苦笑)幸い、いつも頼む宅配のお寿司にはあまり難癖つけることもなく、家族全員が仲良く食べられるので、良いのですが。......でもいつかは。母が自分の足で歩いていられるうちに、一度くらいは。今年はもう予約済みですが(笑)

 

Aちゃん

pageTop