採用情報

2023.11

先日のゴールデンウイークに、いつも釣行に出掛けるのは
西伊豆、東伊豆、湘南が多いのですが、今回は久しぶりに
南房総 館山に釣りに行きました。那古船形漁港という、そこそこ
大きな防波堤で、トイレ完備、車は釣り場に横付け可能な
貴重な釣り場でした!

20170515-1.jpg

自宅を夜中2時30分出発し、東京湾アクアライン経由の館山道を
車で眠い目こすりながら走らせ、いつもの如く、かみさん・子供は
車中爆睡しながら、釣り場に無事到着!

 

明け方、いざ釣り始めたところ、小さいながらもサバの入れ食い状態で
サバ、アジ、ウルメイワシ、カタクチイワシと、家族みな絶好調にヒットし釣り上げました。
地元の常連の釣り師も親切でマナーも良く、久しぶりに気持ちのいい
時間を過ごせました!

チヌ(クロダイ)狙いの私は、本命は釣れませんでしたが、メバルを釣り上げました。

20170515-2.JPG

このときの釣果は、サバ 約160匹 、イワシ、アジ、メバル、サッパで納竿し
夕方帰路につき、帰宅後、釣り上げた魚の下処理を、おおよそ2時間掛けて
処理し、次の日に、全て油の中へ投入、唐揚げにし、あっという間に完食でした!

20170515-3.JPG

 

夏から秋にかけては、良型のサバが釣れるとのことなので
次回また釣りに行き、今度は干物にしようかと思ってます!!

写真のマイタケ以外の食材は全て家庭菜園で作った野菜です!!

 

 

日焼けで脱皮し始めた、横浜支店  釣りキチ三平

pageTop