採用情報

2023.11

メバルの煮付け

2017.12.12 UPDATE

先日、磯子海釣り施設に行ってきました。

にわか釣り人の私は今まで「お金払ってまで釣りはね~」などと思い有料施設や本格的な釣り場にはほとんど行ったことが無かったのですが、このところあまりにも釣れないので、ここなら釣れる!と思い行ったところ、なんと行った日は「横浜市民無料デー」とのことでタダ。ラッキーでした。


施設は思ったより混んではなく、奥の方まで行けばかなりゆったり出来ます。が、足場がフェンスみたいな網目になってますので高所恐怖症の人はちょっと怖いかもしれません。
お昼頃から終了時間までやったのですが、釣果はメバル一匹。やはり釣れませんでした。


釣れたメバルはどうしようかと思ったのですが、煮付けが美味しいとのことなので挑戦しました。便利なことに、ネットでは捌き方から料理方法まで簡単に調べることが出来るので、その通りにやってみたところそこそこ上手に出来て美味しく頂きました。

 

 

食べられる魚をもっと釣りたい た.み

 

pageTop