採用情報

2023.11

函館

2018.02.02 UPDATE

昨年も毎年恒例の北海道弾丸忘年会をやってきました。
場所は、3年連続函館です。
今回は、かなり寒い函館でした。
朝便の飛行機で早々の函館到着!
湯の川の熱帯植物園の猿の温泉を眺め、函館駅の朝市へ
朝市のところで昼食に甘えび&マグロの赤身 ホタテ貝と
牡蠣焼をたべ、朝市へ買い物へお目当ての生トバとイクラと雲丹、鮭頭&骨
キンキ、ホッケを購入。


生トバは、かなりレア物ですぐに売り切れてしまいます。
夜は、魚一心(居酒屋)で、寒いので熱燗でほや酢、
ハラス、本マグロ カニ刺し身を食べ、2軒目は、
横丁近くのバーで長居して、バーテンの女性と意気投合し
後日その女性から蟹が冷凍庫に入らないくらい送られてきました。(笑)


今回の北海道も楽しく過ごせました。

 


食いしん坊Tさん

pageTop